ミュゼでキャンセル料は取られる?ペナルティやキャンセル手順について

ミュゼで脱毛予約をしていたのに、急用ができたり生理・体調不良になったりしたからキャンセルしたい。そんな時、キャンセル料が取られてしまうのかどうかが気になりますよね。今回キャンセルしたことで、ペナルティや次の予約に支障が出るかもしれない…、なんて心配もあるでしょう。今回は、ミュゼのキャンセル料や、キャンセルの際に気をつけるべきこと、ミュゼでキャンセルをする手順も併せてご紹介していきますね。

ミュゼは前日までならキャンセル料無料!

①ミュゼはキャンセル料なし

ミュゼは基本的にはキャンセル料がかかりません。施術の開始時間から24時間以上前であれば、別途料金は取られませんし、それで施術回数がカウントされてしまうこともナシ。したがって、ギリギリまで予定がわからない時にも、とりあえず予約をキープしておくことができちゃうんですね。

②当日キャンセルは返金不可

ただし、当日キャンセルの場合は施術1回分が消費されてしまいます。ミュゼ側に問題があった場合を除き、いかなる理由でも返金されないので気をつけてくださいね。キャンセル連絡なしで行かなかった場合や、10分以上遅刻した場合も当日キャンセル扱いとなります。前日の23:59までじゃなく、施術開始の24時間前が期限なので気をつけてください。

ミュゼの予約をキャンセルする時の手順

①アプリや会員サイトにアクセス

ミュゼの予約キャンセルには電話連絡が必要ありません。前日や当日のキャンセルでもアプリ・会員サイトでの手続きでOK。サロンの人たちが忙しくて受けられない可能性がありますし、電話は使わない方がいいでしょう。予約を変更する場合も同じです。

②ボタン1つでキャンセル完了

アプリや会員サイトで予約画面を表示し、キャンセルしたい予約を選べばボタン1つでキャンセルできます。基本的にはサロンから折り返し連絡などもきませんし、別の日時に変更したければ「予約変更」を選ぶだけ。事情を説明する必要もなく、気兼ねなくキャンセルできるのはありがたいですね。

ミュゼはキャンセル料もペナルティもないから安心

ミュゼの予約キャンセルは、24時間前であればキャンセル料が取られず施術回数も減りません。どうしても無理な事情が生まれてしまって当日キャンセルしてしまった…という場合でも、施術回数にカウントされる以外のペナルティもないです。そういうことなので、ミュゼの脱毛は気軽に予定に組み込むことができて、非常に利用しやすいですし急用ができた時でも安心ですね。